駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Linux 3.8登場 - i386アーキテクチャのサポートが対象外に | 開発・SE | マイナビニュース
ワシがLinux始めた頃は、ext2fsってのが登場したぞすげーぞ!ってやってたんだぜ・・・


プレイステーション4発表、基本的な構成などが明らかに | スラッシュドット・ジャパン ハードウェア
これは・・・まよわずLinux動かして鯖にするよね?


OPアンプMUSESで作る 高音質ヘッドホン・アンプ
んー。どうだろうね。
自作オーディオ遊びしてきた人は買わない内容だろうけど、ファンの裾野を広げるには・・・ええと・・・うーん・・・


フィンランド人の名字:国民の1/3以上が「〜ネン」の国 - フィンランド大使館・東京 : 最新ニュース
地名が「ネン」だったのね。


「Dの食卓」の飯野賢治さん死去 人気ゲームソフト作者 - 47NEWS(よんななニュース)
えー。


最近増えてる? 妙な「ありがとう」 NHKニュース
有難うってことは・・・

上司)「これ、10部コピーをとっておいて」
部下)「はい、ありがとうございます(ねーよ)

ってことなのか?


チョコレートを美味しくする物理 | KEK
めもめも。
キッズサイエンティスト【連載マンガ】カソクキッズ
それはそうと、KEK(高エネ研)の連載科学マンガ・カソクキッズが最近ツボってます。*1

*1:古典的科学マンガの雰囲気はそのままに、最近っぽい絵で、若干ゆるふわで、記述はサイエンティフィックに正しい。