駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Note Anytimeのステマにのってみる

ゼリグさんステマbajaさんのステマに乗って、Note Anytimeをいじってみる。
うむなるほど、インターフェースと書き味は最高。

  • インターフェースは他アプリを相当よく研究しており、(いい意味で)オリジナリティもある。
  • 書き味もいい。のっぺりした線にならないのがGJ。
  • Noteshelfを今まで使ってきて、ハイスピードなノートテイキング用に優れている理由は、次々にノート取りまくる際*1、「ワンタッチで新ページが増え即座に書き始められる」ことと認識している。
    • Note Anytimeは「+」→「Add Page」で次頁を作るのが少々まどろっこしいが、慣れれば悪くないかな。

現時点での結論:かなりアリ。

UPADのように使いやすいがよく落ちてデータ喪失することがアプリの特徴というようなヘボがなければ、結構アリなんじゃないかと思う。とりあえず完全移行するかはわからないけれど、もうちょい使ってみます。

*1:僕は学会などのエベントで、1日に30〜60ページメモ書きます。