駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日の本来の目的は、栗コーダーカルテットのコンサート。

栗コーダーカルテット オフィシャルウェブサイト
にあるように、栗コーダーの4人は只今、去年に引き続きヨーロッパツアー中。今日はアムステルダムの教会で慈善公演とのこと。チケット取れなかったので、ゲリラ的参加。
#去年の初ツアーは、自分が仕事で激務モードだったので行けなかった。

19:15過ぎ、車で会場付近に入る。


19時半過ぎ、入場。会場のMaarten Lutherkerk教会内は、おそらくアムスやロッテルダムあたりの日本人駐在員家族でいっぱいだった。日本人学校の関係者大集合状態っぽかった。良い服装の御夫妻が、子どもを介して御挨拶みたいな感じ。


裕福で幸せげな空気が充満して息苦しい。うががが・・・
わるい、この感じにはとてもなじめねェ。僕は場違いすぎるorz

20時過ぎ、コンサート開始。

いやーよかったっすよー。栗コーダーの生演奏聞いたの、メチャ久しぶりです(泣)
「帝国のマーチ」「つみきのいえ」「ピタゴラスイッチ」や、お得意のクラシックアレンジなどなど。ブラボー!
#つい、帰りにCD買ってしまいました。


22時過ぎ終了。
教会ではアルコールがふるまわれてその後立食、という雰囲気だったのだが、車運転するので適当にお暇。