駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

平成25年度京都大学大学院経済学研究科修士課程入学試験におけるTOEFL iBTまたはTOEFL PBTの利用について ― 京都大学
世の中資格か・・・


単純に「オタク」とするのはちょっと違う「Geek(ギーク)」と「Nerd(ナード)」 - GIGAZINE

I'm a sort of geek in 〜

てな感じで「俺geekな!」と自己紹介する人はいるけど、nerdはちょっとネガティブな印象で、あんまり自称として使いたくない感じ。
Nerdはむしろ侮蔑的な他称かも。「あいつ、nerdだしよー」みたいな。


電車乗ってたらババァにテロリストって言われた:ハムスター速報
キチガイの被害にあった人にしかその気持ちはわからんよ。
#僕は大阪でこんなキチガイ被害にあってます。


米ソニーが Tablet S を100ドル値下げ、RIM の PlayBook は半額以下に -- Engadget Japanese
iPad以外の成功例が結局ほとんどないという話。


インドで 「巨人の星」リメーク  競技はクリケットに 働くモノニュース : 人生VIP職人ブログwww
一球投げるごとに回想シーンで踊りだすのか?


@nifty:デイリーポータルZ:女性週刊誌の表紙の文字数は原稿用紙1枚半超え
雑誌の表紙に文字が多いほど、ターゲット読者層が低俗になる。