駄目社員はむの日記

USO800 certified.

札幌へ。

新千歳空港着。あれ?雪少ないじゃないすか。
#でも、アイスバーン同然の滑走路への着陸はちょっとドキドキします。

中央バスの市内中心部行きバスに乗る。理由は、荷物が大きくて地下のJR乗り場まで引っ張り歩く気力が無かった*1ことと、眠くて今にも寝要りそうだったので快速エアポートはリスキーと判断。

1時間余り後、札幌市内中心部へ。

36号線がちょっと混んでたけど許容範囲。
大通公園の停留所で下してもらい、そこですぐタクシーに乗り換える。
・・・あれ?天気いいが、今日は大雪の予報じゃなかったっけ??

*1:到着ロビーからすぐ隣にバスレーンがあるのですごく楽。