駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そろそろハンディGPSが際どいので買い替えたい。

NumericShop - Garmin - Garmin eTrex Legend HCX
うちのLegend HCxは、欧州中戦い抜いてきてくれている。知らない町を(ともすると人を連れて)歩き回るとなると、こいつほど安心なbuddyもそうはない。
しかしさすがに2年の酷使のおかげか、突然電源が落ちるなど時々謎動作する。

今の仕事では、こいつがあると無いとでは大違いなので

そろそろ買い替えかな。
NumericShop - Garmin - Randonnée
ラインアップがずいぶん増えて、たとえばGarmin GPSmap6xみたいなのは何種類かあるみたいで違いがよくわからん。

  1. 単三電池(Ni-MH)動作
  2. 10時間以上のバッテリーライフ
  3. OpenStreetMapを入れられルーティング可能

さえあれば、もう十分だ。Google Mapからの位置転送*1とか出来るとありがたいところ。いずれにしろLegend HCxより感度がよくて、測位がもう少し速いといいんだけどなぁ。

*1:これができると、「Google Mapでホテル位置を検索→マップ入りのGarminに転送」でかたがつく。