駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ふーわんつとぅびあみりおねぁ?

そういえば、先週UKで放送されたWHO WANTS TO BE A MILLIONAIRE?*1の最終問題に

「日本の現在の天皇は?」

が出てきたらしい。
2つに選択肢を絞る権利を行使したらHirohitoとAkihitoがのこって、結局回答者が間違えたとか(汗
UKで接待中、オッサンにそういう話をされて、

「や、多分日本人で『現在のイギリスの首相はだぁれ』『エリザベスIIの前のイギリスの国家元首は?』と訊かれて両方すぐ答えられる人も、案外少ないと思う。」

と答えておいた。


そういえば、「キラ☆キラ」にGod save the queenの冒頭が出てきますね。あのアナーキーな歌詞は出てこないが、椎野きらりVer.も聴いてみたい気もする。

ガイコツマイクを振りまわしてグダグダ歌うにはいいんだが、カラオケで歌うと激しく引かれる。*2

*1:日本のどっかの局がライセンスを受けてクイズミリオネアとかいうのをやってたアレです。

*2:さすがに会社関係者の前でNO FUTURE FOR YOU!!ってやったら一発流刑だろ・・・