駄目社員はむの日記

USO800 certified.

22時半過ぎ。

明日早いのでさっさと寝ます。

Mobistarのカスタマーサービスの酷さは、日本人の想像を絶するレベルである。これぐらいのいたずらをしたくなるのも分かる。*1

*1:多分これを見たら、たいていの日本人は「おいおい、携帯電話会社のサポートがひどいからって、これはやりすぎだろ!」と不快に思われることと思います。でも、こっちの生活インフラ関係の会社のサポートセンターのカスタマーサポートは無責任・適当・乱暴とムチャクチャな場合が多いのです。僕も電気代のインボイスがいつまでも来ず、電力会社とやり取りしてた時期は、何度”勝手に向こうから電話を切られたり”、”「英語で話す人から掛け直す」といわれて放置されたり””担当者が変わったからって、同じことを何度も何度も説明させられたり”したことか。「アレぐらい悪質なイタズラしたくなる」現地の人の気持ちもわかります。