駄目社員はむの日記

USO800 certified.

乞食ですか?いいえ、キチガイです。

13時過ぎには自宅出発。ホテルジタクには24時間ほどしか居られなかった。

中央駅にてチケットを買っていると

「小銭恵んでくれよおばさん」がフランス語で話しかけてくる。まあこっちですと日常茶飯です。
僕が完全に無視してぷいっとホームへ向かおうとすると、キーキーと高い声を張り上げ僕を罵倒し始める。僕が相手していたのは、乞食や乞食のフリをした泥棒ではなくて、キチガイだったらしい。
ただ、乞食改めキチガイがどんなに騒ごうとも周囲はだれも気にとめないし、僕も知らんぷりを貫き、荷物をがっちり押さえつつ通り過ぎる。