駄目社員はむの日記

USO800 certified.

しばらく家を空ける。しかし嫌なものだ。

ラッセルはこの都市の特性上、外交関係も含めて海外からの駐在者が多いため、年末は駐在者家族が帰省して住宅街(特に高級住宅街・高級アパート)があちこちガラガラになる。
そして空き巣にとっては、その時期が最良の”稼ぎ時”でもあるのだ。

僕の自宅は男の独り身につき家財は大したものがない

けれど、PCやらHDDやらは盗られると結構辛いので、今日会社に持ってきて、年末年始は会社の鍵のかかる戸棚にしまいこんでおくことにした。


まあ家財の中では、ピュアオーディオコンポーネントを盗られるとかなり痛いのだだが、さすがに重すぎて持ってくる気にはなれなかった。
(蛻のカラになるぐらいに家財丸ごとかっぱらう奴もいるらしいので) オーディオを全力で担ぎ出していく様な奴はまあいないとも限らない。しかしそれを豪快に持ってけるような連中が突入してきたら、対峙したとしても僕は逃げてどうぞどうぞするだろう。*1

*1:JEFF ROWLANDのアンプなら贅沢そうに見えるだろうけど、LINN IKEMIを見て高級品だと一瞬で判断できる泥棒がいたとしたら、そいつは相当よく訓練されている(^^::