駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

時事ドットコム:古今和歌集、完全写本見つかる=漢字、仮名序文付きで最古−甲南女子大
うっそ。


宗男代表食道がん 手術で収監に遅れも - 政治ニュース : nikkansports.com
何と戦ってるんだ・・・


NTTデータ社長曰く、開発自動化と24時間開発で倍速開発 - スラッシュドット・ジャパン
「4直3交代」ならぬ「1直0交代」の24時間開発は従来既に行われてたんじゃ・・・


AKARI という名前の由来について: 熊猫さくらのブログ

まぁ社長に噛みつかれて「ぷいにゅ〜」な ARIA 社長を候補から外すとなると、当たり前だったものをキラキラ輝かせてみせる「摩訶不思議」な AKARI ちゃん、「あらあら、うふふ」と言いつつ全てお見通しな ALICIA さん、「〜〜禁止」を連発する AIKA ちゃん、「でっかい自分ルール」な ALICE ちゃん、「すわっ」を連発する AKIRA さん、陰で助けてくれる「気配り名人」な ATHENA さん、妖術を使う「神出鬼没」な Cait Sith さんが候補として挙がりました。

お?


KasperskyのWebサイトが改ざんされる - スラッシュドット・ジャパン
なさけねぇ。


MS、Office 365を発表、ベータテスト開始 - スラッシュドット・ジャパン

わかった、次のバージョンは (スコア:4, おもしろおかしい)
Office ☆☆☆(ほしみっつ)だな!

書こうと思っていたら、既に書かれていた(汗


今日もやられやく カリフォルニア州知事選で誤ってアニヲタのようつべ動画が流れてしまいメリケン困惑中
困る、これは。


asahi.com(朝日新聞社):中国高官、前原外相を強く非難 「毎日、中国を攻撃」 - 国際
挑発&非難をするのは大好きだけど、されるのには弱いってことですな。*1


アップルが超薄型・即起動のノートPC発表
北海道弁で言うと「かちゃっぺない」と思います。


今日もやられやく リーク通り! 『新房昭之×虚淵玄×蒼樹うめ×シャフト』 でオリジナル新作アニメをやるぞー
いったい何をやるんだ何を!


【新製品】RS232C/光変換器 - SankeiBiz(サンケイビズ)

RS232C機器間を最大10km延長できる。

これ、力技で作れるだろうけど、妙にアツイ。
#これで10km先の相手と、昔懐かしいDOSInterlinkやりましょうよう。*2

*1:向こうさんのスポークスマン談話とか、訳すとムチャクチャ酷いこと言ってるらしいですが。

*2:って、いまどきのWindows使いは知らないよね・・・