駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-12-02から1日間の記事一覧

ぐる。

アニソンぷらすにて、小林ゆう画伯が色々な爆発をしていた。(ねこあれぶろぐ) 精神的ブラクラにどこまで耐え切れるか。

ビクターらしい音なので、音質は問題なし。

ただ、全てシングルを買ってきて、かつ音に細かい人にとっては、アルバム用のマスターがシングル盤の音よりも劣化した感じが少々気になるかもしれない。 まさに”てんこもり”である。出し惜しみせず完全燃焼なヴォーカルアルバムでした。ああ、ことしはマクロ…

ねるまえのおんがく

BGM:「娘たま♀ / 菅野よう子」(2008, JVCエンタテインメント, VTCL-60100〜1) これまで多くの楽曲で楽しませてくれたマクロスFの、おそらく最後の音楽リリースとなる2枚組のヴォーカル総集編。デジパック仕様のCDケースに収められており、歌詞カード+楽曲…

21時半帰宅。

さっさと帰れた。 そういえば、最近「音楽的感動に打ちのめされる」ことがなくなったな、とか思ったり。 感受性が低下してきてるのか、だいぶ音楽を聴きなれてしまったのか、それとも音楽が固定化・陳腐化してしまったのか。 ・・・おりしも「娘たま♀」が和…

夜。

實驗準備順調。 明日が勝負。取っ掛かりを得る。

夕方。

17時半にはすっかり真っ暗になるようになりました(挨拶

午後。

デスクワークを一つ終え、一方で単発の実験を一件片付ける。

ぐる。

スラッシュドット・ジャパン | ガラガラヘビ毒から鎮痛物質の抽出に成功 hanageネタ懐かしい。 nosemさんとこより、水の都ベニス水没、過去20年で最悪の高潮 写真15枚 国際ニュース : AFPBB News。 アクア・アルタが1.5m・・・_| ̄|○ #見事に釣られました…

昼。

早メシですぐ帰ってくる。 天気がよく暖かだが、気分は優れない。

午前中。

昨日の報告書とか作成しつつ、地味な基礎検討。 今月は実験する時間が少ないだろうなー。

朝。

5時半起床。 さっさと仕事しましょ。 さ、いよいよあと一ヶ月。休暇を考えると、あと4週間を切りましたよ。 快晴の下、出勤。 昨日がまずは年末に向けての第一のチェックポイントだったのだが、次は来週金曜のセッションに向けて、仕事が立て込んでくる。そ…

ぐる。

アニメイトTV Web - ニュース速報 - 『マリア様がみてる』第4期放送局決定! ついに、U局の番組になりました。ということはもっと下品に 今年もやります!2009年新春 生放送 年の初めはさだまさし 今年もやってくれることでしょう。 【橋下徹研究】第4…

さいてっくぐる。

トヨタ、管理職の賞与を1割カット : 経済ニュース : マネー・経済 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 一割程度で済むんだ・・・すげー。 iPS細胞、国内の約20社に有償提供へ──山中教授が会見、企業の国際競争力強化狙い | 日経ネット関西版 大学・企業双方に…

零時過ぎ。

少しずつ変化を求めなければならないと思った。