駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

年収1000万円の奴の生活水準って具体的に言ってどれくらいなの:ハムスター速報 - ライブドアブログ
食ってけるだけの給料+適度なヒマがベスト。


日本のエンジニア平均年収は700万円、前年比1.5%の微減で下落傾向に歯止め | EE Times Japan
減り続けてます。


{取扱い商品} 超低消費電力マイコンMSP430基板2枚組み[CD-R付き]
「基板がオマケにつく雑誌」は実は「雑誌がオマケだった」ということに気付いてしまったらしい(ぉ


「志望した理由は○○です」 面接官「で?」 「私の長所は○○です」 面接官「で?」 カナ速
院生時代、A教授とディスカッションして「ふーん、ふーん。で?」でいじられて臥薪嘗胆を誓ったのはいい思い出です。


ノーベル賞 4日から発表開始 NHKニュース
化学賞が気になるなぁ。


98歳で出した処女詩集が65万部のヒット - ヒット研究所 - 日経トレンディネット
60歳で同じものを出しても誰も読まないだろう。


つくばエクスプレス、ダイヤ改正−利用者の利便性向上へ - アキバ経済新聞
守谷止まりが妙に多いのは筑波市民からして不便すぎるだろうな。


“家庭の米で手軽にパンができる”ホームベーカリー「GOPAN」に“手軽じゃない”盲点あり - トレンド - 日経トレンディネット
グルテンは確かに見ないよね。


「書壇の風雲児」榊莫山さん死去 - 速報:@niftyニュース
ワイルドな書家の走りでしたね。TVのタイトルが榊莫山だったりすると結構楽しかったです。


『ヨスガノソラ』アニメ第1話の2chでの反応、やはり穹はアニメでも至高の妹だった あしたがみえない
今期はこれか?これなのか?_| ̄|○