駄目社員はむの日記

USO800 certified.

そして、どうにか僕はサン・マルコ広場にたどりt・・・

地元民が「あっくおわーるた」がどうこうとか言っている。これは、これはもしかして!
どうしよう、期待は高まるばかり



昨日とは一味違う、本格的なアクア・アルタキター
沈みっぷりが全然違う浅いところでも30cmは余裕で沈んでます

とりあえず、昨日入れなかったサン・マルコ寺院へ

寺院の中もこのとおり
中に入り、巨大な天蓋を見上げると、壁画の美しさに圧倒される。しかしかなり劣化が進んでいる。水分は美術品の敵なのだろう。
そして石が埋め込まれた床が時代を物語っている。ブラタモリの如く、床に手をついて歴史を感じ取ってみたくなる。