駄目社員はむの日記

USO800 certified.

Lenovo IdeaPad S9eはこの4月から

3万キロ以上に及ぶ僕の旅路に付き合ってくれた。
が、わずか8ヶ月でありえないほどに、もうボロボロである。*1

キーボードはクタクタ、マウスはツルツル。

バッテリーもスペックの半分(〜3hr)ぐらいしか持たない。LEDバックライト液晶は、流石にくたばっていないようだけれど。
特にキーボードのヨレっぷりについては如何ともしがたく、パンタグラフが緩みかけたキーもあって、打鍵ミスを頻発する。*2
特に、キーボードがへにゃなソニーネットブックだと、キーボードのヘタリが余計早そうだ。


うーん、Lenovoとはいえ、安物は駄目ってことかなぁ。
#というか、ThinkPadの堅牢なキーボードに慣らされ過ぎた。
激安で、XP Pro付のThinkPad XシリーズかTシリーズが手に入るなら、考えよう。

*1:おそらく僕の使ってきたノートの中で、短期間に最も激務に晒されたPCだとは思うんですが。特に8月末からの3ヶ月間。

*2:もっとも、同様のこの使い方しようもんなら、そこらのネットブックじゃどれもくたくたになるだろうけど。