駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

ネットに繋がっているPCを無線LANアクセスポイントにできてしまう「Connectify」
ナイスだ。


CB機50MHz改造(2)(JA1VZVさん)
27→28MHz改造はよくあるけど、6m AMに行くのもありか。盲点?


小惑星探査機「はやぶさ」の帰還運用の再開について
みんな一緒に、地球へ帰ろ?


ガラス基材の高品位CDでN&Fとセーラー万年筆が提携
−共同で「Extreme HARD GLASS CD」を展開

値段下げて普及を図る気は無いんだろうか・・・
CDをしこたま持っていながら自分が言うべきことじゃないかもしれないけれど、マスターの音を再生したいのなら、光学読み取りなんて無謬性を内包したメディアで読み取り精度向上云々をあれこれ頑張ることなんて、くだらないと思う。
さっさと排して「生データのダウンロード頒布」+「SSDから再生→正確なクロックが供給された良質のDACでD/A」に移行すべきだと思いますよ。