駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

Elektronikversender - Mikrocontroller.net
ドイツのパーツショップがドッサリのってます。


IRF530N
0.35EURだって。安っ。
#パラりまくって300W級のC級アンプでも作るかな。*1


JARL北海道地方本部「2009 ALLJA8コンテスト」

(0〜19歳=A=1)
(20〜29歳=B=2)
(30〜39歳=C=3)
(40〜49歳=D=4)
(50〜59歳=E=5)
(60〜69歳=F= 6)
(70〜79歳=G=7)
(80〜89歳=H=8)
(90〜99歳=I=9)
(100歳〜=J=10)
(マルチオペレーター=M=1)
(YL=Y= 5)

なるほど、「三段論法で、YLハムは今や50代とみなせる」ということですね。
#OM, YLという略語、僕あんまり好きじゃないんですが。*2

*1:どうせCWしか運用しないなら、リニアアンプじゃなくてもいいんだよね実は。入力容量の問題さえうまくてなづければ、何とかなりそうな気がする。

*2:何でLadyがYoungでManがOldなんだよ。とはいっても、僕は「DR xxx OL TKS FER QSO」なんて打てないけど(^^;