駄目社員はむの日記

USO800 certified.

最近のS9e

ここんとこ、ずっと便利に使わせてもらっている。
ちなみに、今持ち歩いているソフトケースはこんなの。ほら、お誂えでしょ?
もちろん、特注です(嘘だッ

というのは詭弁好きなベルジャンジョークで(いやいや)

今は亡きCompaqと書いてある
実はいにしえのモービルPC(死語)の形見である。最初(というかオリジナル)の宿主は、486SX/25MHz MEM4MBのモノクロ機だった。
#我ながら、よくもまあ純正ケースだけ後生大事に取っていたものである。*1

モバギほぼ同サイズのSONY VAIO type Pをみても分かるように

やはり人間にとってここちよいサイズと言うのは、決まっているらしいのである。


結局同じサイズのモバイルにたどり着いた、というわけでだ。つまりCompaqは時代の15年先を走ってたんですな*2

*1:すごくいい作りをしてたんです、このケース。

*2:いや、もっというとIBM ThinkPad 220が先進的かつ偉大だった、と言うべきかも知れないけど。いまからすると、どちらもいいDOS/Win3.1マシンでした。