駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

試験の成績によって生徒に報酬を払うプログラム、目覚しい効果を発揮 - スラッシュドット・ジャパン
ゼニのために勉強するなんてさ・・・学ぶ喜びはどうしたよ?
と言いたいところだけど、僕らオトナとて、結局は労働の喜びなんていう高尚なもののためではなくて、ゼニのために働いているんですよ。
#子供のときからインセンティブを与えられすぎても、ろくな大人*1にならないとは思うけどね。


日刊スレッドガイド : やめておいたほうがいい職種
企業研究員。研究をこよなく愛する人が勤めると(ry


恵庭・千歳の求人倍率0・29倍 「石油危機以来の低水準」−北海道新聞[札幌圏]

それによると、4月の月間有効求人数は前年同月比20・8%減の1219人。月間有効求職者数は同36・0%増の4168人。
一方、解雇や倒産などの事業主都合による4月の離職は123人で、前年同月より25・5%減少した。

泣けるのう。


菅家さん 検察謝罪に「当然だ」 : 栃木 : 地域 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
随分強気になりましたねぇ。


JST失敗知識データベース > 失敗事例 > 高濃度のヒドロキシルアミンの再蒸留中の爆発・火災

ヒドロキシルアミン50%水溶液の再蒸留塔(減圧蒸留,操業温度50℃)が爆発、火災となった。再蒸留塔は跡形もなく吹き飛び、周囲半径1.5kmの住宅等に爆風の被害があった。工場内はほぼ壊滅に近い被害を受けた。工場外の被害も甚大なものであった。周辺の国道が火災から生じた煙や有害性ガスのために一時ストップした。

うあー。


今日もやられやく メガミマガジンでも人気No1の澪ちゃん
炉の巣窟。
#汐ですか。


わくてか速報 : 【画像】無職な画像 - livedoor Blog(ブログ)
無職。
#とりあえず、朝霧麻衣に詰られてください。


月探査衛星「かぐや」、観測データ取得を完了 : 科学 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)
お見事っっっ!
潔い身の処し方。まさに日本の武士道。

*1:目の前のニンジンに向かって猛ダッシュする子供時代を送ってしまったら、その後も忠誠心とか信用とかなくてもゼニに釣られてふらふら流れる人生を送れそうである。