駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2008-12-22から1日間の記事一覧

21:46の快速で大阪駅を出る。

駅を出て、寒くて酔いが覚めた。 22時半帰宅。

18時、梅田某所にて忘年会。あるいは送別会。

某所に集合。 いつもオフミに加えて頂いている、クラフトオーディオの先輩方と忘年会。 皆様とはしばしの別れ。時々顔を出すこともあると思いますので、その際宜しくです。 #何年か後に戻ってき・・・たいです(^^;

17:53阪急梅田駅到着。

阪急三番街の自家焙煎コーヒーの店にて、マロングラッセとモカを愉しむ。 しあわせ。

八坂神社を一瞥し、四条通りに入る。

お土産街(祇園商店街)を過ぎ、南座を過ぎて四条大橋を渡ると、繁華街。 17:09阪急河原町から通勤特急に乗る。ぷち京都観光終了。 いつでも行ける・大好きな京都は見納め。 しばしの別れ。

更に八坂通りを歩き、八坂の塔を見て

土産物屋が両脇を固める二年坂を登る。 そして、夕暮れの清水寺に着く(300円)。 清水の舞台でしばし休み、一巡して降りてくる。定番のショットやら、毎年恒例今年の漢字なんかを見たり。それにしても、舞台の上から京都を一望するのもアリだが、下から舞台を…

目指すは東山七条あたりだったのだが

国博(京博)は休館中だった。残念。そこでお隣の三十三間堂に入る(600円)。 静謐な空気の中、多くの仏様と28体の王像を前にしばし座す。至福のひとときである。千手観音坐像、四天王像を拝んでいると、1530に「1600に締め出すからな」というアナウンス。 お堂…

京都着。

とりあえず、京都駅在来線ホームの麺家でうどんをすする。関西のうどんの味大好き。 で、シーズンを過ぎても相変わらずごった返している京都駅を出て、七条通を歩き、七条大橋を渡る。

13時半、市役所着。14時終了。

案外待たされず、転出届が受理される。 これで僕は一時、住所不定無職。このままJR茨木駅へと歩く。 何を思ったか、14:22の快速で京都へ。 というのも、「昼間得割キップ」を一枚使い残していたのである。 高槻にて新快速に乗り換え、曇天の下京都へ。

疲れて眠くて・・・

僕の荷物は東京へと、一足先に旅立って行った。 郵便の転送は寮の方が預かってくれたので、郵便局に行く必要は無いらしい。 あとは、市役所かな。 メインエベントが終わりホッと一息。どうにかこうにか間に合った。 急に眠気が押し寄せてきているのだが、寝…

帰省のチケット。

予約していた時点では関空⇔札幌だったが、どうにか1/3昼の札幌→羽田が取れたので、札幌→関空便の予約を取り消しておく。全てのスケジュールがフィックスした。これで無事札幌に帰れる。 #関空→新千歳→羽田、というグレーな赴任です(^^;; メインエベントであ…

10時、積み込み。

二人の兄ちゃんが来て、ものによっては再梱包しつつ、サクサクと積み込んで行く。鮮やかだ。 お手伝いしようとしたら、使えなさそうだから断られたです。 こりゃ、任せちゃった方が良さげ。

積み込みの前に

明日別途搬出するオーディオ類の梱包も進める。 トールボーイタイプのスピーカーに共通したことだとは思うが、うちのB&W Nautilus804は、箱詰めがかなり難しい。先に底面の発泡スチロールをはめ込んでから、箱の中にズリズリと差し込んで行くしかないようだ。

さいてっくぐる。

スラッシュドット・ジャパン | Nature が選んだ今年のニュース 初期にはいろいろありますね、LHC。 レノボ、デュアルディスプレイのノートブックPC「W700ds」を発表 - Technobahn サブディスプレイ付の時代?

ぐる。

電波利用料「地デジ」支出明確に 総務省、電波法改正を検討 ビジネス-最新ニュース:IT-PLUS グレーなゼニが、用途がフィックスすると思ったらよりにもよって・・・ 金総書記、10月に退院か…韓国紙報道 : 国際 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) 釣りかもよ。 …

8時半、完全に搬出終了。

まにあったー・・・ どう考えても未来永劫使わないものとか少なくないのだが、時間が無くて廃棄処理できなかった。古いデスクトップPCとか、早く捨てなきゃなのになぁ。 大学時代にid:takkeyさんから貰ったテレビも、さすがに時々球が放電しかかるので限界か…

朝。

6時半起床。 当日。 眠いが、気合だ。

引越・転出届・京都・忘年会。