駄目社員はむの日記

USO800 certified.

よるの高周波実験。

7MHz DC受信機はあれこれ回路が追加されてこんなぐあい。TA7358Pはローインピーダンス入力のようなので、「トロイダル・コア活用百科」に記載されていたトロイダルコア(T36#6)によるBPFを追加した。
コンデンサのパラが妙にあるのは、GigaStで通過域を追い込んだからです。
だんだんJH5ESMさんが以前出されていたDC受信機に似てきた気がする(^^;;;



通り抜けを切るのであれば更にフィルターを入れたいところだけど、簡易受信機の域を越えてしまいそう。
とりあえず、見た目はこうなりました
#いい、加減マトモなSuperHetを作れってことかな。