駄目社員はむの日記

USO800 certified.

相変わらず、満員電車は勘弁であります。

遅く出ると当然ラッシュに巻き込まれる。で、今日もキチガイさんに迷惑を掛けられる。
JR京都線の車内、混みあって体の位置すら変えられない状態なのに、僕のちょうど真上にあった吊り革に無理矢理手を差し込みむオッサン。そいつの肘が僕の首に食い込む。
というより、どう考えても肘が首に食い込む位置にわざわざ肘を置いている。他人の迷惑も考えられない常識のない奴・・・いや、てめーわざとだろオラァ半分以上意図的なのだろうな。混みあう車内に乗じて、日頃のイライラを軽く晴らす気でもしてるのだろうか。


こっちが暗い考えを起こしてキチガイとマトモにやりあっても、メリットなど何一つないどころかキチガイの思う壺だろうから、

「バカめ、君なんぞのチープな挑発には乗らんよっ」

と思いながらクールにやり過ごす。首は痛いけど(泣)
#怒ったもん負けだよな・・・*1
僕ばっかりがトラップにハマっている気がするんだけど、実際はどうなんだろうね。

*1:いずれにしろ、4月にも多大に迷惑を食らっているだけに、7時台のJR京都線に対する僕の印象は悪い。否、悪いどころか最悪である。関西人のごく一部のキチガイによる最もイヤな一面を垣間見る羽目にあったのでね。