駄目社員はむの日記

USO800 certified.

高周波ライフハック。

DEGEN DE1103付属のインナーイヤーは、見た目のチャチさから想像できないほど、音がいい。


その2。
高周波実験用の小さな回路を組み込む、ケース。
この前作ったQRP SWRプローブを、サンマ缶に詰めてみるてすと(^^;
激安だが、案外堅牢で、BNCジャックを取り付けるのにちょうどよかったりする。
完成品を組み込むにはアレだけど、少し試してみるのにはちょうどいいかもですよ。
#って、何やってるんだ僕*1
オイルサーディンの缶に送信機を作る人も居るんだから、何でもありかと*2

*1:びんぼくせえ(汗。とはいえ、臭いさえちゃんと取れば割と使えそうなんで笑える。

*2:Sardine Senderってのがあります。