駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ひるやすみ2。

某氏が部屋を訪ねてくる。
イヤな予感は、あたる。
やっぱり、シリコングラフィクスのような名前の宗教団体の方だ。今週は高槻で、大作戦な方の関連の展示会があるという。
国際的に知名度は高い会なのだと強調。そうだよね、そちらの団体はフランスでセクト(カルト団体)として認知されてるんだもんね?わかります。
ああそうかい。

「一体なぜ、この俺様が大作戦ごときの偉業とやらを観に行かねばならん?」

・・・などとはさすがに言えないので、丁重にお断り。やれやれ。


言葉攻め人をうまく暗黒面に巻き込むのが下手だねぇ。言葉による”攻め潰し(非・攻め落とし)方”が分かっていない。
大体、そんな安っぽいロジックで僕をうまく勧誘できると見るなど、あまりに目が利かなさ過ぎるぜ?*1

*1:今の程度であれば柔らかく断りますが、ある程度以上しつこければ、そのうち全力でぶっ潰します。