駄目社員はむの日記

USO800 certified.

さいてっくぐる。

BBC NEWS | Science/Nature | Berlin unveils 'crewed spaceship'
内装、プラクティカルで案外カッコイイ。これって、ランブタンとかマンゴスティンみたいなやつですか?
しかしこういう視点だと、ラピュタに出てくるフラップターみたいな・・・


Stonehenge Used as Cemetery From the Beginning - NYTimes.com
やっぱりストーンヘンジって元からセレモニー用だった、とのこと。


Japanese scientists create nano noodle bowl - USATODAY.com
麺の国のひとだもの。でも麺が延びて不味そう(ぉ


BBC NEWS | Science/Nature | Monkey's brain controls robot arm
ついに、脳で動かすロボットアーム。
#それまでに繰り返されたであろう数々の”失敗”に、合掌したくもなるけど。


Environment | The Christian Science Monitor | csmonitor.com
竹で我慢せい。


ISS:トイレが故障 星出さんらに新たな「ミッション」 - 毎日jp(毎日新聞)
ミッション=べんじょそうjしゅうり
そういえば先日ISSで姿勢制御や空気供給が危うくなった際、壊れたコンピュータはロシア製でしたね。


「メーカーはちゃぶ台返しやった」 - 補償金課金巡り権利者団体が強く批判 | ネット | マイコミジャーナル

日本芸能実演家団体協議会椎名和夫氏が「メーカーのやっていることはちゃぶ台返し」と批判。「PCを補償金の対象外にすることに同意するなど、権利者側は最大限の譲歩をしている」とした

安っちい食材がバカ高く売られたメシの並ぶちゃぶ台を、思わずひっくりかえしちゃったんですよね。わかります。*1
関連:スラッシュドット・ジャパン | コピーワンスのムーブ失敗は、メーカーの技術力の未熟さゆえか?
わかりやすい奴。

*1:しらふの人であれば、よほど逆鱗に触れない限り「ちゃぶ台返し」なんてやらかさないとおもうんだ・・・