駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ヤクザトラック運ちゃん

駅に向かって歩いてる途中、僕は信号を渡ろうとしていた。
信号が青になったので歩き出すと、猛スピードで右折して歩行者が出る前に横断歩道を突っ切ろうとする10トントラックが。わ。ころすきか。どういう神経してんだよ。
#突っ込んでくれば、歩行者が引っ込むとでも思っているのかもしれない。


で、サクサク渡っていってた僕に気づいて急ブレーキを踏むと、運転手のおっさんは汚ぇ面をクシャクシャに動かしながら何かをわめいている。怒鳴って向こうが怯めばこっちのもんだとでも思っているのだろうか。やれやれ。
こっちには幸い被害は無いし、朝から下賎の者と同じ土俵で事を構える気も毛頭無いので、

バーカ、いっしょにすんなー

という笑みを軽く向けてその場を立ち去るはむなのだった。
#当然、電話番号・ナンバー・運送会社名は控えましたが。