駄目社員はむの日記

USO800 certified.

それは一本の電話から始まった。そして終わった。

電話で「パソコン壊れた」との連絡。行ってみると・・・
それなりに強力なマグネットで壁に留めていた大判のカレンダーに予定を書き込もうとした際、磁石ごと端末(ノートPC)のパームレスト(HDDの真上)に置いてしまったらしい。直後、HDDから「ガシャガシャガシャ」と異音が発せられ、以降再起動できなくなったという。


針が飛んだか、磁化したか・・・・
いずれにしろ、これは直らない、直せない_○ ̄|_
てか、HDDがパームレストの真裏にあるってどういうこと?瞬殺じゃないですか??>安かろうデ○かろうさん*1

*1:多くのノートでは同じ位置にHDDが格納されてるんだろうけど、磁気に対するシールディングなんてしてまともにやってるわけないよね・・・