駄目社員はむの日記

USO800 certified.

目が覚めちまった。で、余りにドラマチックすぎて。

リアルタイム視聴。
コードギアス 反逆のルルーシュ」#24, 25 SP。
すっげーーー・・・


(中身は書きませんが) 頭をぶん殴られ続けるような、濃厚で凄惨な1時間だった。多少展開が端折り気味なのかもしれないけど、ストーリーを豪快に詰め込み、全力で押し出してきて迫力満点*1
破滅的ではあるが、もしこのまま終局であっても一つの終わり方として許容されるほどの、見事な第一章の終焉だった。セツナいCCのモノローグがずっしり響いた。


いやもうスタッフ全員にスタンディングオベーションです。
って、『続編製作快調!』ですか。この先どうすんだよ。続きが気になって仕方がないじゃないですか。
#これだけ続きを渇望させる完全新作アニメも、近年そうはないです。

*1:この豪快な詰め込みっぷりは、映画版エヴァを思い出しましたよ。