駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

BPO/放送倫理・番組向上機構
2月分に某「落書きOP」アニメの反論が。

あと、深夜アニメで落書きはやめましょうって言ってる人がいたけど、そんな時間帯に子供は見ないはず。深夜にやる意味を考えましょう。もし、子供が見ているのなら明らかに親の躾ができてないってことだと思う。

釣り?な意見にわざわざツッコミいれてる人がいます。


3月20日ストライキ情報について(JAL)。
おいおい、会社が危機的状況なのにストで利用者に迷惑掛けてる場合じゃないでしょ・・・
#そのうち、春闘シーズンに誰もJALを利用しなくなりますよ?


銑鉄:レンジの原理で精製 マイクロ波を鉄鉱石に照射 東工大実験、省エネに貢献−科学:MSN毎日インタラクティブ

 電子レンジで加熱できるのは水を含むもので、水分子に乏しい鉄鉱石には応用できないとされていた。

そりゃセンセの誤解じゃないっスか(汗
マイクロ波で分子振動が与えられるものなら加熱するんじゃないすか?


Build Your Own Air Variable Capacitors!(eHam.net)。
エアバリコンが高価なら、作っちゃえば良いんですよ。精度が高くなきゃいけないわけじゃないんだし。
これぞアマチュアリズムです。