駄目社員はむの日記

USO800 certified.

問題点もあるけど・・・

  • ゲインが足りないので、高周波増幅を1段足した方が実用的そうだ。
  • ALTOIDS缶の中には、さすがに電池まで納めることが出来なかった。電源を持ち歩く必要がありそう。って、だったら何のための小型化だよと自己ツッコミ(^^;

とりあえず、明日箱入れしようかな。無事完成して良かった良かった。


で、1メートルぐらいのワイヤー(なぜかBelden製なんですが)をつけて窓際でワッチしてみたが、残念ながらバンド内が静かなのか、それとも受信感度が足りないのか(悲)何も受からず。明日また聞いてみよう。
日頃はオーディオ系にどっぷりだけど、こういう工作もたまにはいいですよ?>元ハムの皆さん。