駄目社員はむの日記

USO800 certified.

20時過ぎ、会社を後に。

帰りがけ、電車の中でThinkPad 220(PC-DOS 5.0/V)を弄る。
AIR EDGEの初代機 SII MC-P300を挿してみると、あっさり認識しやがった。P300の赤ランプが点滅している*1
で、ためしにWTERM(懐)からCOM2ポートにATコマンドを打ち込んでみると、なんだかちゃんとOKを返してくるではないか。ということは、DOSPPPでダイアルアップしてメールを見る環境ぐらいはDOSで構築できるかもな。


21:15帰宅。今週、どうにか乗り切った。
週末、どうにか生活を立て直そう。
まずは栄養と睡眠、だよね。今夜は寝ることだ。

*1:昨今のエッヂ端末と違って、P300が非常にファンダメンタルなモデムカードであるお陰だと思う。*NIXはもちろん、WinCEからBeOSまで、大概のOSで動いちゃうのが有難い。