駄目社員はむの日記

USO800 certified.

疲れてますよ 心とからだ

社会人の方々には今更申し上げるまでもないが、目下「平成18年度 全国労働衛生週間」の真っ只中である。どこの会社でもなんだかんだでそれ関係の雑用が増えていることだろう。
それにしても、気になるのは各セクションに張られているポスター。昔はアイドル崩れとかのポスターが多かったんだろうけど、最近はセクハラがどうこうということで避けられ気味だと思う。


とりあえず、このへんを見て頂きたい。デザインとしてかなり微妙なのが多いのではないだろうか。
ちなみに、僕のよく通る通路にはこれが貼られているのだ。「疲れてませんか〜」というスローガンとあいまって、余計萎え。疲れているときは特に追い討ちをかけるようだ。


同週間は一応10/1〜7なので、今日までの我慢。
#過去のスローガンがこちらにある。
#昭和20年代〜30年代が特におもしろい。