駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2006-10-06から1日間の記事一覧

22時帰宅。

さ、さんれんきう。ノープランだけど。 あまりに安くて、以前から欲しいと思ってたもんをノりでポチットナしてしまった。いかんっ。 #冬商戦で次モデルが出る寸前だからかな? こんなことやあんなこと言ってた割には(--; これでようやくX30が引退スケジュー…

帰り。

20時半過ぎ、安治川口駅に立つ。 というか電車を一本逃し少し凹む。 電車を待ってベンチに座ってると、隣でARRL DX Phoneの結果のハードコピーを熱心に読まれている方が。うおーマニアックな。 とはいえ、それを観て「ああ昔YBYで出場したな。時間帯とバンド…

夜。19時。實驗一段落。

あとはほっときゃデータが出る。 お茶部屋にて、オーディオマニアな先輩と雑談。 先輩「最近DAC作りはどう?」 はむ「いやー、ソースごとに自分のツボな音が出せるのが3台出来たので、”作らなくてもいい”んですけどね」 先輩「でもはむくん、また『作っちゃ…

夕方。

お仕事ボチボチ順調。 21時までに会社を出られるかも。

ぐる。

ITmedia News:“NHKの時報時計”がブログツールで復活 あの時計。なぜかコミカル、なぜか少し怖い。

疲れてますよ 心とからだ

社会人の方々には今更申し上げるまでもないが、目下「平成18年度 全国労働衛生週間」の真っ只中である。どこの会社でもなんだかんだでそれ関係の雑用が増えていることだろう。 それにしても、気になるのは各セクションに張られているポスター。昔はアイドル…

ぐる。

痛いニュース(ノ∀`):【韓国】醤油の起源は韓国 日本のせいで韓国の「醤」のイメージ歪曲される。 見方はいろいろあるものだなぁ(^^) #それに、無駄に強気だ(^^; 「ガンダム世界」の複雑化が人の知的レベルを向上させている?【新清士】 デジタル家電&エンタ…

午後。

実験継続。

ひるやすみ。

今日も組合のあつまりをぶっちぎる。組合に対しては非協力・不服従・無期待。 「いやぁご〜めんなさい、出ても時間の無駄だと思って出席しなかったんですよね〜」とか結構平気で言ってるし。

ぐる。

"ブラックホールに迫る「すざく」衛星"(すざくプレスリリース 2006/10/05)。 特性X線のイメージング画像ってこんなに綺麗に取り込めるんだ・・・かなり燃える内容だ。 オンキヨー、HDDメディアプレーヤーを10月13日に発売(AV Watch)。 だそうです。大手メー…

午前中。

まわれよちきゅう〜はたらくひとになりたいな〜(壊 案外忙しい。 デスクワークしつつ、昨日の解析しつつ、人の対応・・・

それでも朝はやってくる。

4:50強制起床。 軽い二度寝を経て、6時出発。7時半には会社に着く。 即実験モードに入る。 昨夜横着して一部の機器をつけっぱなしにしたお陰で、立ち上がりが早い。

零時半。

寝ておかないとなのに、目が冴えて眠れん。 「護くんに女神の祝福を!」#1。 うーん、びみょー。いきなり惚れて暴走かよ。メガデレの破壊力に期待して継続。