駄目社員はむの日記

USO800 certified.

寝る前。

BGM:「ARJUNA into the another world / 菅野よう子」(2001, Victor Entertainment, VICL-60703)
より、Tr.12”地球共鳴”。


いろんな意味で物議をかもした”とんがった”作品「地球少女アルジュナ」のサウンドトラック。
#2001.1〜3月に放送していた。
#化学メーカーへの就職直前に観る番組じゃないなと思いつつ(^^;
菅野さんの引出しの一つである、インチキ土着音楽が炸裂した音盤。しっとりなピアノソナタ・ピアノソロから坂本真綾さんのヴォーカル、そして少しインド臭いイカガワシイ土着音楽が渾然一体となってとんでもない世界を作り上げている。
曲によっては音場を積極的に音が動き回るので、空間系やダブの類が好きな人にも堪らないらしい。ヘッドフォンで聴く方が楽しいと思う。
音質はレベルのビクターの中でも結構いい方だと思う。