駄目社員はむの日記

USO800 certified.

その後は、メイトでCDを保護したり

サウンドパックやDisc JJで中古CDを冷やかしたり。
最後に、豊中オーディオへ。
いつもの渋いオッチャンと雑談する。オッチャンは完全な標準語をいつも話す。どこの方なのだろう?


で、そこで棚からAllen & Bradleyのカーボン抵抗を漁っていたら、「何に使うんですか?」と訊ねられたので「DACにちょっと使ってみたくて」と言う話をしたり。そんなわけで、CDの音がなぜアナログよりも面白くないのか?と言う話をしたり。
CDは「食感が悪い」みたいな話をオッチャンはなさっていたが、その後オッチャンの自作アンプでちょっと掛けてくださったジャズの音は、分解能も何も無かったけど”ジャズ”してた。
・・・アーレン万歳。ブラックビューティ万歳。