駄目社員はむの日記

USO800 certified.

「マジスパ行くかー」「そうっすねー」

・・・ってなことで、札幌駅からわざわざ地下鉄に乗り、南郷13丁目へ向かう。
あれ?マジスパって隣の駅じゃなかったっけ??なんとなく見慣れない駅周辺である。


埒があかないので、とりあえずtakkey先輩のGPSケータイの指示に合わせて歩いてると、見えてくる。住宅地のど真ん中に、妖しく立つあの店。ああ、久しぶりだ。そろそろ開店12周年になるらしい。僕が大学入ったころにはまだ知る人ぞ知る店だったが、今じゃ札幌のスープカレーのメッカである。
#やっぱり南郷7丁目のほうが近かった(汗


僕はチキンの虚空・ご飯増量を頼む。
んー、久しぶりのこの味。多少咽るけど、辛くても風味が失われないこの独特の味がなんともいい。そういえば暫く来ていなかったよ。