駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ぐる。

スペースシャトル:
ディスカバリーの打ち上げ、13日に

だいじょうぶかなぁ。あと、最近とかく話題のディープインパクトの本番も迫っていて気になる所。
つくばエクスプレスの時刻表が公開
・・・結構本数あるね。そっちに出張する時には便利だよ。
#ホントはつくば在住でTXを利用したかったけど(汗
宇宙刑事魂(仮称) PS2で蒸着!
・・・僕も赤射ってなんだろうって思ってた。蒸着はPVD(physical vapor deposition)だし、焼結はsinteringだよな。特撮関連の語り 第2話にあるように、「赤射ぁ!」と叫ぶと、”赤射蒸着”されるのだそうだ。ますますふしぎ。
#ゴールドイメージ炉みたく、赤外光で加熱するのかな。一応急速加熱出来るし。


いろいろぐぐってるうちに、決めゼリフ大事典なるものを発見。チマチマ観てみたり。


なんか11時半頃から猛烈な雨が降り始めた。買い物は後回しかな。