駄目社員はむの日記

USO800 certified.

ホテル予約など。

ホテルがねーぞ。安く泊まれるホテルがない。結構「どうしよ」状態。まじやべー。
先輩に上野のサンターガス上野店なるところを紹介していただいて、泊まることにする。
場所的に、繁華街のど真ん中だし静かではなかろう。
なんとなく危険な香りはするんだけど、まあ安いしいいか。


さらに、今月後半の筑波出張が発生したので、うちの社員クラブに予約入れたり。
今回も独逸人の名前をわからせるのに苦労するなぁ・・・と思ってたんだけど、
電話応対した女性「あ、先日も予約なさってた方ですよね?思い出しました、あっはっは!!」
と、何故か僕が笑われ、つられて
はむ「そうなんですよね、またなんですよ、わっはっは!」
という謎の会話をしてしまった。
まあ、名前を一発でコピーしてもらえてよかったけど。
#今回はちょっと朝日のア、いろはのイ・・・で勝負しようと思ってたのだが。