駄目社員はむの日記

USO800 certified.

16時過ぎ、梅田に到着。

相変わらず、梅田は激混み。いつも凄いよね人通り。


とりあえずヨドバシでも行ってみる。
いろいろ冷やかしてるうちにヘッドフォン売り場へ足が向く。最近どんなの出てるんだろ。
メインのヘッドフォンはゼンハイでフィックスされてはいるものの、実は最近通勤中に気軽に聞く、使い潰し可能で大げさじゃない密閉型ヘッドフォン(インナーイヤーじゃなくてヘッドフォン)を探してたりするので、何種類か聴いてみる。
#インナーイヤーでも最近良いのが多いけど、小さい振動板で音を聴くのにちょっと抵抗感。


試聴してみて予想外だったのだが、audio-technicaのATH-FC7って実売5千円以下のヘッドフォン。かなり良かった。細かいことを言うと色々物足りないんだけど、音がスッキリ抜けてくれるのがいいなー。
しかし、その後に和製オープンエアーの決定版・ATH-AD2000を聴いてみると、やっぱりいい。こいつは流石にココチヨイ。うわー。幸せ。