駄目社員はむの日記

USO800 certified.

今日実は観たかったものが、札幌駅前に再オープンした紀伊国屋書店。

札幌の商業の中心が、ますます大通から札幌に移動しつつある事を象徴する出来事のようだ。
かなりでかい外装は、周囲を圧倒する。中に入ると、売り場は二階層。なかなか広いが、人のスペースを広げすぎてて予想外に書籍は少ない。見掛け倒しの気がする。
#大阪堂島のジュンク堂の感覚があるだけに、ちょっと小さい気さえする。
ともあれ、買おうと思ってた本を保護。


保護:藤井青銅著「東洋一の本」(2005, 小学館)
まあ、札幌駅前の書店に更に選択肢が増えたと言うことで、歓迎すべきなのかな。
その後、ツクモなどをみて回る。