駄目社員はむの日記

USO800 certified.

まずは、今回部品屋を回る。

千石電商と秋月を漁る。どちらの店も相変わらず激混みだ。
千石でコンデンサや金属皮膜抵抗類。音響周りじゃなければ標準の金皮の方が安くて良好だ。
秋月で三端子レギュレータやDAI IC類。TC9245Nは@700-なので、一応二個。1S1588互換のSWダイオードは100本500円だったので、面倒だからまとめて買っちまう。


その後、ラジデパへ。まずは桜屋でWIMAやEROなどのコンデンサ。値は少ないのだが、かなり安いので重宝だったり。
それから、本丸・海神無線さん。DALE CMF-55や、ERO、SIEMENSなどのフィルムコンデンサをはじめとして、コンデンサや抵抗を大量に買い込む。ただ、欲しかった一部のOS-CONの値はないものがあるので、お兄さんに「千石電商にありますよ!」と言われる。そういうところが秋葉原だな(^^;
部品を詰めてもらっている間に、更にサンエイ電機さんへ。サンエイのおじいちゃん、病気で暫く店を閉めてたのだがいつも間にか復活してた。嬉しい。EL34(@1200)や12AU7(@800)など。
#EL34、安かったな。後から考えると、もう4本買っとけば良かったかも。
で、海神に戻り、部品を受け取ってラジデパをあとにする。