駄目社員はむの日記

USO800 certified.

なんつーか、ぼぉんやり。

執務室の真正面に日が沈んでいく。
壊れかけたブラインドを通して夕陽がまっすぐに入射し、眩しい。仕事にならん。


ともあれ、多分予想外に早く出張報告や出張精算が終わってしまったのが原因だと思うが、出張後の僕の仕事予定が全く決まってないこともあり、なんか文献読んだり、バカ高い試薬注文したりしている。
あと、仕事体制のリストラクチャリング案なんかも書いてたりもして、相変らずのデスクワーカーに戻ってしまった。
今日は頭が相当冴えてるんだけどなぁ。こういう日に、いっきにこなす仕事が無いのは勿体無い。


台湾から輸入されるLED製品の輸入差止申立を税関が受理
相変らず自慢げで強気の日亜さん、というところで。
#こういうクリチカルでビミョーな内容を、見せしめのように
#プレスリリースで大々的に出すなど、大会社ではありえないスよね。
商売の隙を狙おうとする輩が出ようもんなら、とりあえず法的措置にて徹底抗戦。まあそれを許すと会社が傾くからだろうけど。
川下の方は青や白がなくなると困るんで仕方無しに使ってるけど、あちこちに嫌がられているそうですね・・・