駄目社員はむの日記

USO800 certified.

15:45、AMNHを後にする。

ああ、たのしかったぁ。幸せだったぁ。又いつか来るからな。
さて、地下鉄81 Str.より、路線Aに乗ってPABT(42 Str.)まで行く。PABTで地下鉄を路線9に乗り継ぎ、向かうはマンハッタン島最南端。ええもうおわかりですね?一応、自由の女神をみたいんです。


地下鉄は16時過ぎに終点South Ferry駅に着く。日が傾きつつある岸壁で自由の女神は・・・川の向こう。小さかった。観光客が一杯だが、皆小さな女神をどうカメラに収めるのかに苦しんでいる。
#本気で女神と対面したい人は、観光船でハドソン川を渡るんだそうだ。
まあともあれ、観たこと自体にこそ意義がある。嬉しい。ついでに絵になるオバチャン


さて、戻りますか。外寒いし。
16:40にSouth Ferry駅からPABTに向けて路線1で向かう。