駄目社員はむの日記

USO800 certified.

フィラデルフィア美術館(Philadelphia Museum of Art)へ。

PHLASHは所謂parkway museum areaへ。ここらは美術館やら博物館やらが立ち並ぶあたり。
自由図書館、ロダン美術館を抜け、フィラデルフィア美術館に到着。わー、例の階段ですよ?諸手は挙げなかったけど、一応写真ぐらいは撮っておく。


さて、中に入る。Admissionは僅か$10。いいんですか$10で?
ここでは荷物チェックはされないが、バッグは全てクロークに預けるようになっている。で、入ってみるともうすごいのなんの。メトロポリタンと収集物の傾向は似てる気がするが、半端じゃない量と質。ここはGround/1st/2ndの3階層からなっており、割とわかりやすく展示されてると思う。