駄目社員はむの日記

USO800 certified.

朝。米国滞在一週間目、かな。

昨日少し寝る前体調がおかしかったので、午後10時には就寝してしまった。
その代わり5時に起床して日報を書く。意外と過酷だ、この生活。

午前6時過ぎに朝食を採る。もうどうでも良い、慣れたこの食事。
毎日この味も香りもあったもんじゃないコーヒーを飲んでるので、日本に戻ったらきっとドトールコーヒーにさえ感動できるよ。
日本の缶コーヒーというのも余り美味しい代物じゃないが、なにせこっちのコーヒーは紙コップにプラスチックの穴の空いた蓋が掛かって出てくる(或いはプラスチックの蓋を破壊して自分で穴をあける)。で、その穴からコーヒーをすする様に飲むのである。
・・・缶コーヒーを馬鹿にする日本人よ、未だ甘いぞ。コーヒーにつく金属の味より、プラスチックの味の方が不味いと僕は思う。