駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-09-06から1日間の記事一覧

寝る前。

なかなかインパクトある、赴任最初の週だねぇ。 赴任先に嵐は呼ぶわ、実家揺らすわ。 もうないよな?

夜。実家電話。

ガス水道は動いてて、アナログ電話は無事、ネットは当然落ちっぱなしらしい。給湯は灯油だ。きれいな水が潤沢に手に入り、それを沸かす手段があるのは大きい。田舎なので冷凍庫に食料が備蓄されている。 ICR-S71とエネループ多数(お盆に充電しまくった)を押…

夕方。

よく労働した。 盟友Kと、同じ事業所内で働くことになったので、久し振りにメシを食らう。 シャバシャバなスープ系カレー好きよ。 僕がいた10年前の関西にはほんの一部を除いてろくなカレー屋がなかったが、今は違うらしい。

午後。

留守居とミーティング参加。 夕方を迎えてた。

昼。

曇り。順調に天気下り坂。 カレー(大)が大きすぎて食い切れず。工場労働者食ムリー。 道内全域停電の可能性をシミュレートしてた人はいたんだろうか?

午前中。

定時前現場。会議のはしご。

実家の無事を確認。

全道停電状態らしいが、電話通じた。 ビバ、田舎の無給電アナログ電話!

ぐる。

【画像】幼児向け雑誌の付録、あまりのガチさに大人も歓喜:わんこーる速報! なんだろうこのうれしさ。 「火力発電所すべて停止し道内全域停電」北海道電力 | NHKニュース 人口530万人だから295万戸で全戸であってると思う。

朝。

5時起床。 ムロエランやられたか。今年は日本にいる限りどこにいようと容赦しないらしい。 7時過ぎ最寄駅着。