駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2018-04-14から1日間の記事一覧

夜。

20時ごろには嵐の主役が風から雨へと交代。 雨雲レーダー予想とほぼ機を同じくして、100mm/h級の猛烈な雨が来た。 もちろん、雨水ゲットだぜ!

夕方。

風強まる。もちろん無線どころではない。今夜中の、というか今週末の(再)クランクアップはないと思う。 リグメンテに2時間を費やす。 ハンダクラックをしぶとく溶かしたが駄目だった。ううむ、ジャンク品を探すか、それともここであきらめるか。 ケント・ギ…

午後。

雲行きといい風といい、臨戦態勢感が出てきた。 amazonかとおもったら、あまんぞ(Amanzoe)だった。うーん、仕事で行くと言い出しても信じてくれんな・・・ えげつないメールを打っておく。行けアクシズ、忌まわしき記憶と共に!

昼。

さらに炊事。 焚火台の残り火で、昼ごはんも作る。 鶏モモ・春キャベツ・モヤシをコンソメで煮倒す。 だんだん風が強くなり、順調に天気が悪くなるのを気にして早めに処理。 ゆるキャン△的な・・・グッズ多用によるオサレキャンプを目指すととっても高コスト…

午前中。残り物を処理。

焚火台で火を焚く。 そして、半額神の御加護の下、昨晩100円で売却されていたサンマ(首チョンパ・腹わた抉り出し済品)を処理。 ククク、貴様の末路は、塩攻めののち火刑がふさわしい。 基本的に海産物が苦手な僕でも、アウトドアと火の力を借りればおいしく…

ぐる。

高畑勲監督「火垂るの墓を見た若者が清太に共感せず西宮のおばさんを擁護する意見が大勢を占める時代がもし来たら恐ろしい」 | やらおん! 清太アホタンケ説は当時も一定数存在したはずだが黙殺されていたのでは。 映画館でリアルタイムで観た30年前の僕の感…

7時半起床。

稲葉山城で起きる。疲れている。 とはいえ、帝都現場から南トウホグ間近まで引き返すことなく、南方戦線に直行するのはいいな。