駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

寝たい。

寝よう。

19時半帰宅。

うう遠い。 二夜ぶりに晩御飯を食べる気になったので同世界食堂のドアを開き、定食を食らうと、胸までいっぱいになってしまう。 オッサンになってからはたまに食わない位の方が基礎代謝とバランスするのだろう。

アキーヴァ寄港。

アキーヴァに寄っても、もはや自作に必要な部品がそろわないという厳然たる事実。 ジャンクやデッドストックの入手は風まかせ。ラジデパもかなりストックがなくなってきた。 秋月と千石で見つからなければほぼ無いのだ。

16時過ぎ、現場最寄駅帰着。

無駄に疲弊した。

13時現場。

2時間ヨタ話。 本論は30分で済んだのに、なかなか終わらない。

12時過ぎ最寄り新幹線駅着。

駅ナカリンガーハットの前でズルズル。 そうこうしているうちに本日のツレが集う

ぐる。

在ギリシャ大使館からのお知らせ(ストライキ) 在ギリシャ日本国大使館 領事関係 当地報道によりますと、 9月1日(金)12:00〜16:00の間 遺跡及び多くの博物館 がストライキにより、閉鎖される予定です。 ホントお前らやる気ないな・・・

0545起床。

自宅でメール等こなす。 9時出陣。 けっこう盛大に雨。さ、今日の現場に急行だ。 どうでもいいが、ユザワヤと日高屋の広告における色彩感覚は強烈だよな。一気に嘔吐感に見舞われるレベルの濃さ。

21時帰宅。

腸の調子はだいぶ良くなってきているのかもしれないが、食欲は相変わらずなく、のむヨーグルトを口に含む。 断腸。

かいぎのびる。

18時過ぎ終了。 今日はホームグラウンドで夕刻よりオクトーバーフェストが開催されていたが、今から向かってももう遅い。運営の原資は少し出してたんだがな。 どうせ食欲ないから、振る舞われるごちそう頂くでもないんだけどさ。 断腸。

午後。

大会議は好きなのかい?

午前中。

打ち合わせで終わる。

9時ツクヴァ。

現場へ向かうバスの中で、聞くだけのつもりだったミーティングの司会。 誰か音頭とってくれい。思わず口を出した。

ぐる。

<現代にも通用する、往年の無線機たち>CQ出版社、「アマチュア無線機メインテナンス・ブック 2」を9月4日に刊行 | hamlife.jp ああ、前巻は微妙だったよね。 BBC - Travel - The true story behind England’s tea obsession EnglishをEnglishたらしめるも…

0545起床。

昨夜は食欲ないまま寝たが、特に困っていない。 コーヒー淹れながらメールに目を通す。 そうか、今日の仮イベントは開催されちゃうのか。 0730最寄り駅発。 え、まだ水曜日?

帰宅。

駅近のコンビニで牛乳ハーフリッターを買いダクダク飲む。 晩御飯はもう要らない。とりあえず栄養とっときゃ死ぬことはない。

19時半。

30分もの着地点なき電話から解放されたら、帰る気になった。 食欲がない。

昼。

午前中某残務を終え、午後の資料を作ってたら終わった。 昼休みはBYOC。雲が多く湿度も高いが、陽射しはなお強い9月末です。 さ、零のドラマがリスタートですな。

8時過ぎ最寄り駅発。

ラッキーにも座席を得た。 が、冴えないサラリーマンが網棚に上げてたバッグから社内PHSらしき携帯端末が落ちてきて、僕の後頭部に激突。激痛が走る。(実話です) これ以上アホになったらどうしてくれるんや! 朝からついてない。 とはいえ、車内トラブルに発…

ぐる。

ラーメン二郎に行ったことがない - デイリーポータルZ:@nifty 二郎に対しては、一生童貞でいたほうが幸せではないだろうか。

朝。

6時起床。 モチベーションが足りない。そういえば、晩御飯スキップしていた。 Jアラートが起床直後に発令。ええかげんにせえよ。

21時半帰宅。

どこにいようと、楽なことはない。 「プリンセス・プリンシパル」。なんでこうメインキャラ全員、父親に恵まれていないんだ。救いのなさがたまらない。

20時まで労働。

月曜からクライマックスだぜ。

夕方。

行かんよ。

午後。

大会議だいすきー(棒読み

昼。

本当に久しぶりに、BYOC。ひなたぼっこ万歳。 そういえば、そろそろこの界隈が舞台のアニメが再開ですな? 知り合いが蝦夷地にUターンした。給料が半減した代償として、余暇は3倍になったそうだ。 幸せは人それぞれだ。暇3倍とか僕なら死ねる。

午前中。

久しぶりのホームグラウンド。

朝。

6時起床。あまり眠れず。 混み合った通勤電車の中でiPadを開きToDoを整理する。 日常に戻った。

ぐる。

『プリンセス・プリンシパル』第8話感想・・・神回すぎてお前ら大絶賛!「ホントに大河内がこれ書いてんの?」「大河内チェンジリング説」「ギアスの頃の大河内」 | やらおん! うむ。 水で作る「冷やしカップ麺」が新感覚 いざという時にもこれはうまい! :…

零時過ぎ。

プリンセス・プリンシパル#8。 姫様とアンジェの関係、そういうことだったのかー。しまったー。 #ターンエーガンダム展開すな。 ストーリーがシャッフルしながら進んできて、この種明かし。#1の 「でも、言っている内に本当になる嘘もあるわ」 はそういうこ…