駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-07-15から1日間の記事一覧

22時半帰宅。

今日は活動限界を超えて動いたな。

帰りも遅延。

30分遅れた。 とはいえ昨晩と違って終電との戦いがあるわけでもなし、悲壮感はない。 2055着。2115発の総武線快速に乗れそうだ。

1623南海なんばから南下。

あ。551と立ち食いうどん食いそびれた。 関空T2に移動し1730。

地下鉄で恵美須町。

ポンバシへ向かう。関空へのかえりによるにはちょうどいい。 いえいえ。 龍一さんにいろいろ情報をいただけたので、デジットでいろいろ保護。

阪急で梅田に戻る。

慣れたものだ。 阪急三番街礼讃 愛すべき美食の聖地・阪急三番街に吸い込まれて行く。 インデアンカレーを食わないわけにはいかない。ライス大盛・ピクルス大盛850円。甘さからのスパイシーで爽やかな旨みは、いつ食してもうれしい。 本高砂屋で豆大福と銀つ…

13時半、炎天下に疲れた。

このエベントは大雨かピーカンの両極端なのだ。 そしてジャンク市は初日の午前中までが勝負。 十分遊んだし散財した。撤退しよう。

午後。

どっかで見たことのある人とすれ違う。 ・・・大学時代の研究室の先輩だった。 「歯医者の帰りなんだけど。うちすぐそば」 どんな偶然ですか。 池田市民だったんですか?

10時、屋内会場開場。

ドアの前に並んでいたら、龍一さんとバッタリ。 お越しになっていたとは! 音響部品も探すツアーに路線修正! 例年、屋内は2Fがジャンクの華。 激混み。カオス。 素子の目利きがまだ足りないが、善戦したと思う。 12時頃には龍一さんとお別れする。 また近い…

屋外ジャンク市は、すでに戦場だった。

池田市民会館の外の公園に着いた。 今日は関ハムこと関西ハムフェスティバルである。 おお、やっとるやっとる。 情け無用。 10時スタートとは無関係に、屋外での戦闘は始まっていた。 本当の出物は9時半には消えているのだ。 書籍やパーツ類をゲット。

石橋駅へ向かう。

久しぶりの阪急宝塚線。 石橋駅を降りる人々の大半は、同じ目的地のようだった。

0800起床。二度寝するも被害僅少。

チェックアウトし梅田の近辺を歩く。 僕の脳内にある梅田地下マップは10年前からまだ更新されていないが、基本線がわかっている分かなり楽。 ヨドバシに架ける橋を初めて見た。

梅田にたどり着いた。

午前1時過ぎホテルチェックイン。 ムダにつかれた。くそうLCCめ。