駄目社員はむの日記

USO800 certified.

2017-05-13から1日間の記事一覧

夜。

7MHz満喫。 米西海岸が、グレーラインが過ぎてずいぶん経ってなお聞こえる。 23時半までぐだぐだ。

夕方。

終日雨だった。 20mでCT9、15mで8J60JAREが取れた。南極はすでにQSO済みだったが、昭和基地とれたのはうれし。 ご参考:8J60JARE : こちらは8J1RL南極昭和基地です

Eスポ。

午後少し遅い時間になって、ハイバンドがにわかに元気に。 ここの設備で今年初の21MHのEスポを体験。 近場がよく飛ぶ。

昼。

豪雨続く。 アンテナは完全クランクダウン。 ついでに札幌のじゃんぱらで入手したメモリーをシャックのPCに増設する。 Windows10でだいぶ快適に。

午前中。

徐々に雨脚が強まる。 そして12時ごろから豪雨。 ドゴー!という音とともに雨と風。 HFはコンディション悪いが、タワー上げてる場合じゃねえぞ!

朝。

7時に目が覚める。 意外にぐっすり眠れた。 辺りガスって真っ白。お外は案の定雨。それも梅雨時のようなしとしととした。 3週間の不在の間、下草が30センチは伸びていた そして3週間放置された稲葉山場内は、雑草はじめ植物がカオスに育っていた。 これに至…

1時過ぎ稲葉山城着。

嫌な汗をいっぱいかいた。 今日は明け方から雨だという。雨になってからでは来るモチベーションが失われそうだから、曇りの夜半のうちに現地入りしたのだ。 さ、山間の閑居。インドアに過ごそう。

零時安房鴨川。

深夜登山の足が進まねえ。 今日は本当にヤバいのだ。 いやそもそも、昨日は休んでおくべきだった。